FNM@シンガポール130719「SG Card」
2013年7月20日 ゲーム コメント (2)M14の仕入れのついで的にFNMに参加
デッキは雑ジャンド
ウーズ、生命散らしゾンビなどのビートに入り易いリアニ対策の登場
⇒リアニの減少、ビートの増加
⇒じゃあジャンド
というお手軽思考である
2《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《遥か見/Farseek(RAV)》
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
3《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
1《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》
2《地の封印/Ground Seal(M13)》
12ギルドランド
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
3《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
2《強迫/Duress(M13)》
1《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
1《地の封印/Ground Seal(M13)》
1《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
1《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
1《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
3《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
2《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》
1《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
M14?何ですかね、それ?
まともな方は地の封印のとこにウーズ積んでください
ルーリクサーも持ってなかったので前時代の種父
メインを対ビート多めにしてサイドに対コントロールをいっぱい積んだらなんかインアウトがワケわからなくなった
なんとかなるやろとお店に着いて辺りを見たらジャンドいっぱいw
やはり皆考える事は同じである
参加者40人の3回戦
1回戦 トリココン(先手)
G1(7/7) 捌きあいの後お互いドロー勝負。霊異種に殴りきられる前に序盤から手札にあったかがり火2枚をX=4とX=6でぶち込んで勝ち
G2(7/7) 強迫で手札確認した上で大ガラク&ヴェリアナ出して勝ち
WW
2回戦 バントコン(先手)
G1(7/7) 着地したヴェリアナが奥義(相手スラ牙土地5)までいくも、スタックで修復着地されて若干マズい盤面に。しかしその後のトップが強くて勝ち
G2(7/7) 2ターン目からのカウンター地獄に見舞われ、相手の場に先に大ガラクが出てきて負け
G3(6/7) 相手が不用意にフルタップでスラ牙を出した返しに全力ラクドスリタンで相手の手札6枚を叩き落として勝ち
WLW
3回戦 ラクドスゾンビ(先手)
G1(6/7) 最後に日和ってオリヴィアが殴らず1ターン相手に余裕を与えてしまい、相手のラストドローがゲラルフで負け
G2(7/6) 除去祭りで盤面捌いて勝ち。スラーグ都合3枚引いた
G3(7/7) 芸術家2体出されてゲロったけど、必死でライフ管理しながら捌いて相手の火力トップもなく勝ち
LWW
幸運にも助けらつつ3-0カックラーゲット
パワーカード連打は楽しかったけど、同系が面倒だし、コントロール相手はつらいので次回から使うかと言われると微妙
今日の感じだったらトリココン使いたい
デッキは雑ジャンド
ウーズ、生命散らしゾンビなどのビートに入り易いリアニ対策の登場
⇒リアニの減少、ビートの増加
⇒じゃあジャンド
というお手軽思考である
2《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《遥か見/Farseek(RAV)》
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
3《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
1《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》
2《地の封印/Ground Seal(M13)》
12ギルドランド
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
3《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
2《強迫/Duress(M13)》
1《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
1《地の封印/Ground Seal(M13)》
1《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
1《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
1《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
3《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
2《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》
1《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
M14?何ですかね、それ?
まともな方は地の封印のとこにウーズ積んでください
ルーリクサーも持ってなかったので前時代の種父
メインを対ビート多めにしてサイドに対コントロールをいっぱい積んだらなんかインアウトがワケわからなくなった
なんとかなるやろとお店に着いて辺りを見たらジャンドいっぱいw
やはり皆考える事は同じである
参加者40人の3回戦
1回戦 トリココン(先手)
G1(7/7) 捌きあいの後お互いドロー勝負。霊異種に殴りきられる前に序盤から手札にあったかがり火2枚をX=4とX=6でぶち込んで勝ち
G2(7/7) 強迫で手札確認した上で大ガラク&ヴェリアナ出して勝ち
WW
2回戦 バントコン(先手)
G1(7/7) 着地したヴェリアナが奥義(相手スラ牙土地5)までいくも、スタックで修復着地されて若干マズい盤面に。しかしその後のトップが強くて勝ち
G2(7/7) 2ターン目からのカウンター地獄に見舞われ、相手の場に先に大ガラクが出てきて負け
G3(6/7) 相手が不用意にフルタップでスラ牙を出した返しに全力ラクドスリタンで相手の手札6枚を叩き落として勝ち
WLW
3回戦 ラクドスゾンビ(先手)
G1(6/7) 最後に日和ってオリヴィアが殴らず1ターン相手に余裕を与えてしまい、相手のラストドローがゲラルフで負け
G2(7/6) 除去祭りで盤面捌いて勝ち。スラーグ都合3枚引いた
G3(7/7) 芸術家2体出されてゲロったけど、必死でライフ管理しながら捌いて相手の火力トップもなく勝ち
LWW
幸運にも助けらつつ3-0カックラーゲット
パワーカード連打は楽しかったけど、同系が面倒だし、コントロール相手はつらいので次回から使うかと言われると微妙
今日の感じだったらトリココン使いたい
コメント
買っときますー